Spotlight

プロテイン飲むために筋トレしてる

女、転職した話②

2020年、第一次転職活動開始。

インディードに登録し、求人検索。新規事業所オープンの事務職に応募してみたところ面接してくださると連絡。

応募した先は残業ほぼ無しで、確か17時30分に終了だったような。ええやん!!と思って応募したものの、年間休日数えたらめちゃ少なかった。根性無しな私は「無理や…」と思い、面接の当日に電話で辞退させて頂いた。

お忙しい中面接の時間を作って頂きながら申し訳ないなと思いつつ、1時間刻みとかで1日に何人も面接の予定組んでるよなとも思った。

振り返るとこの時、履歴書は14年ぶりに書いたし、職務経歴書は人生初作成だった。面接も14年ぶりに受ける予定だったけど、準備してたのかな…記憶ないけど。練習した記憶ないから多分面接受けても落ちてたでしょう。

 

予定がなくなった平日。

普段着に着替えて海沿いのカフェに行って、コーヒーとバインミーを食べた。お客さんは自分と、もう3人。2人は外の席に座ったから、店内は自分ともう1人だけ。静かなカフェで海を見ながらゆっくり過ごした。

 

その後、転職活動はフェイドアウト

異動先の人達はみんな優しくて働きやすかった。ただ、仕事へのやる気はブラジルまで届きそうなくらいまで落ち込んでいたから、仕事が何も覚えられなかった。仕事が覚えられないのをやる気がないせいにしたけど、ただたんに脳みそが老化しただけなのかもしれない。