Spotlight

プロテイン飲むために筋トレしてる

これ買いました

お題「これ買いました」

 

財布を購入!

今まで雑誌の付録の長財布を6年も使ってたですけど、転職決まったら財布買おうと思ってたので、晴れて購入しました。

マザーハウスさんの長財布、イロドリというシリーズ。その中の「紫陽花」を購入。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マザーハウス(@motherhouse_official)がシェアした投稿

この財布にした理由は?

1つ目はグラデーションがキレイなこと。青からピンクのグラデーションがオタクには突き刺さりました。キャラの色の物を買ってしまう癖がある。しかも2色だとカップリングじゃん。オタクだからそういうのに弱い。販売側はそんなこと微塵も考えてないと思いますが。

2つ目は長財布(薄い)であること。薄い長財布が好きで探してたけど、なかなかいいのがなくて。女性向けの長財布は可愛いのがあっても分厚いのが多いですよね。

3つ目はファスナーがL字型なこと。今まで使ってた財布もL字型で使いやすかった。ファスナーが3辺になってる財布もあります。値段が少し高くて厚さが少しあります。

4つ目はメンテナンスがあること。革製品だと角が剥がれたり汚れたりがあると思うんですけど、その時にお店でメンテナンスしてくれるそうなんです。今回購入した財布は色が薄いので汚れたら目立ってしまうかなと思ってたけど、メンテナンスが有るのは良いなぁと。無料でやってくるケアもあるそう。

そんな理由があり購入を決めました。去年ショップの近くに行く用事があったので、その時に実物は確認済。迷わずゲット。

購入

ひとつひとつ、グラデーションの具合が異なるそうです。好きなのを選んで会計をしました。

財布は22,000円、汚れ防止加工が800円。

今までの財布ありがとう。雑誌の付録の財布を6年も使うなんて想像もしてなかった。次の財布へのつなぎってことで購入したのに、使いやすくて6年も使ってしまいました。全然壊れないし、最近やっと表面に浅い亀裂が入ってたくらいです。ありがとう、beamsって書いてある財布!

 

さて、新しい財布ですが、薄い青からピンクへのグラデーションがいい。ファスナーは金色。裏側に横長のポケットがついています。中は真ん中に小銭入れがあって、左右にカード入れるところ、左側にお札を入れるところがあります。今までの財布とだいたい一緒だから違和感なく使えそう。

全12種で、色は春夏秋冬で各季節で3つずつ。桜花もきれいな色でよかったなぁ。立夏と蒼海もきれい。

 

使い始める日

3月26日から使います。

「財布、いつから使い始めようかなぁ〜使い始めるのにいい日とかあんのか?」って思ってネットで調べたところ、3月26日が一粒万倍日+天赦日+寅の日なので「今年最強の開運&金運UPデー」だそうで。せっかくなので開運&金運アップデーに乗っからせていただく。

というわけで、きれいな色の財布をお探しの方にはとてもおすすめです。