Spotlight

プロテイン飲むために筋トレしてる

応援させてもらえて嬉しい

今週のお題「冬のスポーツ」

オリンピックが終わりました。

男子フィギュアスケートしか観ていないのですが、スポーツの生中継がテレビで気軽に観れるっていうのは良いです。

男子フィギュアスケート、ジャンプのこととかは何も分からないし、ルールもよく知らない最高に軽いファンだけれど、応援させて頂いている選手がいる。

密かに応援させて頂いているのがラトビア代表のデニス・ヴァシリエフス選手。

アーティスティック、感性、顔、スタイル、性格、コーチ、ピュアさ、センス。

勝手に「王子様」と呼んでいる。

私が王子様を知った平昌五輪から4年が経ち、少年から青年へと成長している王子様。

ショート、フリー、どちらも最高でした。

フリーの演技が終わった後の、やりきったという笑顔。

王子様が納得いく演技ができてよかった。

自分が満足できること。それが1番だよね。

欧州選手権3位おめでとうございました。

 

そして、羽生結弦選手。

地元のスーパーヒーロー。

羽生さんとてもとても美しかったです。

羽生結弦さんが選手であるこの時代に生きててよかったわ。

最高。

前回、金メダルを獲得された後に開催されたパレードで「生・羽生結弦」を目撃しました。

全身がエレガント。指先まで最高に上品。集まった群衆の後ろの後ろまでファンサービス。

上品さと可愛さとかっこよさと優しさがすごい。

金メダルにふさわしい。金メダルも喜んでるよ。

早起きして朝7時前に会場に来てよかったと思いました。

あわよくば、またパレード…と思っていたけれど、仕方ないです。

また生でエレガントさを浴びたい。

f:id:backdancershaye:20220223173819j:image

さわやかな風が吹き抜けていました。